プロフィール

朝都 はと子

Author:朝都 はと子
伺かゴーストを作ったり絵を描いたりしている。

*サイト*
Lir*Lira

*旧ブログ*伺か
*旧ブログ*その他

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

---

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

鐘が鳴る

⇒ゴースト更新
*Candy+Light
・ランダムトーク(5つ、性別トーク(女)を1つ)
・時報でも音が鳴るか選べるように
・触り反応の微増
・時報追加(20時)
22時36分追記
・右クリックメニュー修正
・アンカー追加(1つ)

そういえば鐘が鳴る描写があるのはGarnet、hezeにつづいて3体目です(キャンドルはハンドベルですが)
音を鳴らすのが楽しいので他でも何か使えないか、と考えてみてるんですがなかなか浮かばない
※短い時間でしたが、今回のアーカイブ更新でnarにセーブデータが混入していた可能性があります。
すぐに修正しましたがもしアーカイブ更新してしまった方がいらしたら大変申しわけありません…!


***

拍手ありがとうございます!続きで返信です~

***

edit↓ top↑

飴と鞭ってやつ

⇒ゴースト更新
*Candy+Light
・コミュニケートワードの追加(4つ)

頂いたコミュワードを4つ反映しました!
ちなみにコミュニケートは起動時間数でお返事が増えたりするものがあります。

***

140925.png

お題「魔法使い/ドM」 - カンパネルラの戯曲歌劇

***

沢山の拍手ありがとうございます!
コミュニケートの言葉を送信して頂く機能も、初めて実装してみたのですが届くとすごく嬉しいですね…!

返信不要でしたがいつもありがとうございます!
コミュニケートのワードもお気軽に送ってくださると嬉しいです!

edit↓ top↑

sweet

⇒ゴースト更新
*haze,haze,acid flow.
・Ending1を見ていると【?】が増えるように
・mopサプリメントを入れているとある箇所で台詞が変化するように
あとは内部の書き方変えたり、怒涛の修正更新です。
mopサプリは以前入れていた方はもう一度入れなおさないとフラグが立ちません。
自分のフォルダにファイルがあるかをチェックしにsaoriを使おうと思ったのですが、なかなか難しくてできませんでした…。
ものすごく細かい所の上mopサプリ入れてりゃあわかるところなんですが!
どうしてもやりたかった!
お手数ですがmopサプリを入れなおして頂けると少しニヤッとできるかもしれません。

*Candy+Light
・コミュニケートを実装しました
・表情が増えました
コミュニケートを実装してみました!
表情も増えましたよ!!大事なことなので二回言います!
まだ数は少ないのですが、ゴーストから話しかけたい話題を送信する機能もつけてみたので、良ければ送ってくださいね!

***

竜胆の揺り籠のベルフラワーさんから特殊反応を頂いてるよ…!!
やはりメイド!英国風!○○!ということでとてもニヤニヤしています…!
ぜひ見て下さいね!


続きで拍手返信です~

edit↓ top↑

壁際の華

⇒ゴースト更新
*haze,haze,acid flow.
・イベントリストを追加
・切り替え反応の追加(竜胆の揺り籠
・ミス修正
・ヒントを追加
・Readme追記

ヒントというよりは雰囲気出しの気もしないでもないですが!
【?】にカーソルを合わせるとちょっとしたヒントのようなものが出てきます。
怒涛のバグ潰し更新をしてしまいましたぞ……

***

わおー!たくさんの拍手ありがとうございます!
夜にまた更新できたらいいな!

edit↓ top↑

⇒ゴースト更新
*haze,haze,acid flow.
・重大なバグがあったので修正
・エンドリストに1つ、イベントリストを追加
・切り替え反応の追加(6月の吸血事変memento flowers
修正更新をかなりしてしまいました……これでバグは無いはず  です

***

140921.png

お題「ら行の名前のゴースト/巨乳」 - サンフランシスコの雁

***

拍手ありがとうございます!

edit↓ top↑

書き忘れ

豪快に書き忘れてましたがいろいろ更新しました!

⇒ゴースト更新
*Garnet
・微調整

*虹彩のラ・クワーレ
・単語にツールチップの読みがなを追加
・ランダムトーク(1個)
・アンカートークの修正
・他微調整

*Candy+Light
・ツールチップ追加
・アンカートークの修正

とさらに下で書き忘れましたがhazeにもランダムトークを1つ追加しています。

edit↓ top↑

栞を挟む

⇒ゴースト更新
*haze,haze,acid flow.
・バニッシュイベントを見てもそのままバニッシュしないようにワンクッション挟むようになりました
・見たエンディングがリストで見れるように
・切り替え反応(竜胆の揺り籠
21日0時追記
・右クリックからのバニッシュ選択を消去、ある程度イベントが進むと通常のメニューから選べるようになりました

aya5.dllを同梱してたのになぜか全く活用してなかったのでここぞとばかりに使いました!!

バニッシュに繋がるイベントは現在2つあるのですが、今までは見ると強制的にバニッシュになっていたのを
ワンクッション挟んで聞くようになりました。
まだイベント振り返り機能はないので、そのうち増やしたいところです。
エンディングも増やしたい……。

あとはベルフラワーさんが別モードの時へ切り替えが増えました。
街ですれ違ってたりしたら楽しいな~と思いつつ。。。

内部の書き方も少し変わったので更新ファイルが多いかも。
characters.iniを使うとスッキリして見やすい。

edit↓ top↑

そろそろ秋分

⇒ゴースト更新
*Candy+Light
・季節トーク(秋を2つ)
・喋り頻度に15分と20分を追加
・アンカーに読みがなを追加
喋り頻度の■にカーソルを合わせると分数を表示するようになりました。
同じくアンカーに表示を合わせると、漢字の用語などの読みがなも表示するように。
アーカイブも更新しております。

ツールチップ便利!

***

140917.png

お題「虫を見るような目/地方ネタを話す子」 - からかさ幽霊

edit↓ top↑

絵まとめ09

サイトにゴーストさんの二次創作絵をまとめました。その9です。
ワンドロ絵と自分とこのはもうちょっと待つのじゃ

***

わんどろ!



お題「追加シェル/従者」 - 竜胆の揺り籠

***

拍手ありがとうございます!
気づいたらまとめてない絵の数がえらいことになっていたぞい……

edit↓ top↑

わんだー

⇒ゴースト更新
*虹彩のラ・クワーレ
・ランダムトーク(1つ)
・アンカートーク(1つ)

*Candy+Light
・ランダムトーク(1つ)
・アンカートーク(1つ)

***
今日のわんどろ!


お題「わ行ではじまるゴースト/ゴースト名が難読」 - Wander vogel

***

おわー!沢山の拍手ありがとうございます…!
作業やりおす…!

edit↓ top↑

